ミンテルは、1月11日から13日にかけて東京ビッグサイトにて行われた、OCSME Weekot東京に出展しました。会場では、来場者が世界各国の革新的な美容製品を熱心にチェックし、ミンテルは中国の美容市場において最も革新的な製品を紹介しました。以下、C-beautyのトレンドとコンセプトの一部をご紹介します。

Face Stone(米国)

Kate McLeodのFace Stoneに代表されるように、フェイシャルケアにもソリッドビューティーのトレンドが浸透しています。肌にのせるととろけ、抗酸化作用のあるオイルやバターで肌に栄養を与えます。

Spectra Eye Colour, (英国)

メタバースの重要性を認識した「Unseen Spectra Eye Color」は、携帯電話のカメラのフラッシュの下で反射する明るい色合いに変化する2色構造のアイカラーです。

マタニティケア スカルプセラピーシャンプー (韓国)

この製品は、妊婦さんのために開発された低刺激の抜け毛対策シャンプーで、保湿、角質ケアなどのスカルプケアも謳っています。ヤシ由来の洗浄成分やソバエキスを配合し、敏感になっている頭皮を優しく洗いあげるのが特徴です。

爽快感・キレのあるシャンプー(シンガポール)

髪に栄養と酸素を供給するベルガモット精油を配合し、ショウガと高麗人参のエキスで頭髪の強化を促進します。

レシ リペアリングオイルセラム (中国)

トリテルペノイドを高濃度に含有し、NF-KBやAP-1のシグナルを抑制して肌細胞の再生を促し、刺激から肌を保護するといわれる生体適合性の高いレシ油を30%配合しています。

LAN Bento Box マスク (中国)

テクスチャーと効果の異なる4種類のマスクを、リサイクル樹脂50%配合のリユース可能なボックスに収めた、洗い流すフェイスマスクです。肌の悩みやニーズに応じて、自由に詰め替え、組み合わせることが可能です。